秋秋秋冬

splatoonのギア考察について

自分のニコニコのNG設定

NG設定は便利な機能なのでみんなも使ってみよう!

ということで例として僕がNGとしているコメントをさらします。

 

「wwwww」「wwwww」

これをNGにしておかないと見るのがつらい。必須。

 

「ああああ」「いいいい」「うううう」「ええええ」「おおおお」「ooooo」

うるさいよ!

 

「8888」「8888」

これで画面が埋まっちゃうことが多いので。

 

「ネタバレ」

一応しないでほしいしネタバレというコメントでネタバレだときずいてしまう。

 

「ループ」

 ループするのわかっちゃうので。一種のネタバレコメント。

 

「音量注意」

 ネタバレコメントかな?

 

「挙手」

 しないでほしい。

 

「桁」

 他の人が何桁でもどうでもいい。

 

「逆再生」「倍速」

 邪魔だな~

 

「うぽ」「うp」「upotu」

 僕は見る必要がないコメントだからね。

 

「初見」

 報告しなくていいのに。

 

「zzzzz」「zzzzz」

 面白いと思わないので。

 

「んc」「nc」

いらないコメントだね。

 

「画質w」

 見たらわかる。あと笑うな。

 

弾幕w」

 見たらわかるよ。笑ってんじゃねぇ。

 

「AAw」「AAw」

 わかった。笑うな。

 

「職人」

 職人はいいけどそれに反応されるとなんか腹立っちゃう。

 

「ニコる」

 一時期よく見たので。

 

「←」「↓」

 コメントにコメントしてるコメントが嫌いなコメントなので。

 

「工作」

 工作についてよくわかっていない人が使ってることが多いので。

 

「あらすじ」

 アニメのあらすじにネタバレがあったりするとよく見るコメント。

 

「二次会」

 アニメの生放送が終わった後に書かれるコメ。

 

「24クール」「24クール」

 ニコニコでアニメを見てるとよくあるコメント。面白くない。

 

「NG」

 ~NG推奨とかいうコメントはいらない。

 

ということでした。

僕は見るコメントは自分で選びたいのでNG共有レベルは「無」です。

そこらへんは皆さんのお好みで。