秋秋秋冬

投資日記とゲームについて

[splatoon] S+99ロラコラのギア 装備紹介 (旧)

こちら↓のほうが参考になると思います。

yuzan.hatenablog.com

スプラローラーコラボの装備を紹介していきます。アプデ前とアプデ後どちらともS+99のカンスト維持勢なので参考なると思います。

 

 

 イカ速減少装備

どのステージでもある程度強い万能装備。特にダイオウが強いステージで採用。

f:id:akiyuzan:20160117183710p:plain

これは使用者が多いイメージです。マキガ安全と十分なイカ速、そして減少があるので使いやすい。ダイオウが強いステージで採用すると良い。

 

f:id:akiyuzan:20160125224806p:plain

f:id:akiyuzan:20160125224801p:plain

安全靴がいらない人用の装備。減少が多めなので安全靴装備よりもどんどん前に出られる。

 忘れていましたがマキガいらないよ(ホコやヤグラなど)って人はベクトルラインガサネやサニーオレンジTを採用してもいいと思います。

 

 

イカ忍者装備

敵に恐怖を与えることができる。あまり僕は使わないのでこれから使っていこうと思う。

f:id:akiyuzan:20160117183709p:plain

イカ忍者でありながら防御も積んでいる敵にいたら嫌な装備。イカ忍者で敵に近づいて叩く。防御を積んでいるので相打ちをとられない。リッターなどに正面から殴りかかっても耐えます。ダイオウは完全に敵を引かせる、近い敵への反撃に使おう。

f:id:akiyuzan:20160125224819p:plain

イカ忍者でありつつ十分なイカ速がある装備。イカ忍者で自由に動いてということなんだろう。ほとんど使ったことがないのでよくわからない。ダイオウも速い。

 

 

 

ゾンビ装備

最近になって気付いたけど本当に強い。敵陣を荒らすのにぴったりな装備。ビーコンとの相性も良い。ダイオウがあまり強くないヒラメなどで採用しているがどのステージでも強い。

f:id:akiyuzan:20160125224754p:plain

f:id:akiyuzan:20160125224824p:plain

f:id:akiyuzan:20160125224736p:plain

f:id:akiyuzan:20160125224810p:plain

 

靴はゾンビイカ速、ステジャンイカ速(純ブラ)の二択かな。僕はローラーはビーコンがあるしジャンプが遅くなるのでステジャンを採用することはほとんどないです。でもタチウオはステジャンが強いので採用してもいいと思います。僕はイカ速が少なくとも0.3は欲しいので必ず靴にはイカ速0.3を積んでいます。

 

服はイカ速ゾンビ、減少ゾンビ、ゾンビゾンビ、マキガゾンビのどれかを採用。イカ速が0.3では足りないステージはイカ速ゾンビを採用。ダイオウが強いステージは減少かイカ速を採用。特にダイオウが強くないステージはゾンビゾンビかマキガゾンビを採用。マキガゾンビはめちゃくちゃ便利だけど持っている人が僕しかみたことがないので注文したい人はいってください。

 

帽子はカムバック、ゾンビゾンビ、減少ゾンビの三択かな。カムバックはビーコンを置いてからインクにかなり余裕がありさらに速いのでビーコンに飛んだあとかなり動きやすい。ゾンビゾンビは単純に復活するのが早くて強い。減少ゾンビは服にイカ速ゾンビか減少ゾンビとセットかな。ダイオウを使いたいときに便利。

ゾンビ装備は自分の好みでカスタマイズしていけば良いと思う。

 

 

ローラーは本当に楽しい武器なので皆さん使ってみましょう!