秋秋秋冬

投資日記とゲームについて

[splatoon] S+99のL3リールガンDのギア考察&装備紹介

f:id:akiyuzan:20160518191346j:plain

最近L3リールガンDが楽しすぎていつの間にかカンストまで行きました。ギアについて考察したので見ていってください。

 
ギア考察
 
ヒト速
メイン1個以上あると戦いやすくなると感じる。ヒト速を積むことで塗り効率も上がる。僕は0.3〜1.3積むことが多いです。
 
攻撃
メインとクイボの威力が上がるので絶対に必要なギア
1.2〜1.4積みたい。
 
イカ速
ダイオウが強くなるしイカ速があるだけで立ち回りやすくなる。
積むなら0.3〜1.3ぐらいがオススメ
 
サブ効率
1.0個積むだけでインク不足になりづらくなる。0.6以上積めばクイボを3発投げられて楽しい。
 
スペシャル増加 逆境
結構塗れる武器なのでそこまで必要性は感じない。その分他のギアに回したほうがいいかなと思う。僕が96凸使いなのでダイオウが溜まらないことの慣れているだけかも。
 
インク回復
あったら強いけどサブ効率のほうが戦いやすい気がする。
 
安全靴
足下はクイボで塗れるので切るのもアリだが僕はやっぱり欲しい。
 
防御
どんな武器でも積んでおけば強い。
 
 
ギア構成例
 
①万能型
攻撃1.3 ヒト速0.3 イカ速0.3 サブインク1.0 安全靴
どのステージでも強い万能ギア。野良では常の2ステージあるのでオススメ。
 
②ヒト速多め
攻撃1.3 ヒト速1.3 イカ速0.3 安全靴
ヒト速があるだけで強くなれる気がする。
 
③イカ速多め
攻撃1.3 ヒト速1.0 イカ速0.6 安全靴
ダイオウでキルが取りやすい。ちなみにクイボで敵の足場を奪ってからダイオウを発動するとキルが取りやすいぞ。
 
④三連クイボがしたい!
攻撃1.3 ヒト速1.0 イカ速0.3 サブインク1.3
クイボを3発投げたいのなら安全靴を捨てれば良い。
 
⑤三連クイボがしたい!!
攻撃1.3 ヒト速1.0 サブインク1.6
クイボを三発投げたあとにメインがさらに9発も撃てる。強い。
 
⑥防御型
攻撃1.2 防御1.4 ヒト速0.3orイカ速0,3 安全靴
防御は単純に強い。