秋秋秋冬

投資日記とゲームについて

最近使っている.96ガロンデコのギア

最近使っているギアを紹介。いままでで一番しっくりきてます。

 

ギア考察

攻撃0.1積み

積むことによって防御1.0貫通、そして射程を少し伸ばせます。単純に他のギアを積みたいので攻撃に割くギアスペースがないので0.1だけ積もうということです。

スペシャル延長

スペシャル延長は本当に強いです。使っていれば自分は長さに慣れますが相手からするといつ終わるかわからないので延長分でキルができたり過剰に敵を引かせたりすることができます。また打開時でも大きな効果を発揮します。

スペシャル増加

どんなステージでも感覚的に0.3以上は欲しいかなと思っています。イカ速を積まなくてもいいステージはスペ増を増やしてダイオウの回転を上げてます。一つのギアを積みすぎるのは強くないと思っているので1.4以上はいらないかな。

イカ

96必須ギア。ステージによって量は変えてます。広いステージは0.6 あまり必要のなさそうなステージは0.3~0.4積んでいます。

安全靴

必須

インク回復0.1

お守りみたいなものなのでいらないかもしれませんがスペ増などをガン積みするならば0.1だけインク回復に回したほうが効率がいいかなと思ってつけています。インク回復のおかげで撃てる弾の数が実質増えるのでスペシャルも溜まりやすいかなと思っています。

 

ギア構成例

イカ速多め

f:id:akiyuzan:20161017073149p:plain

 広いステージで採用。

 

②スペ増多め

f:id:akiyuzan:20161017073122p:plain

イカ速がそこまで必要ない、またダイオウを多く吐きたいステージで採用。

 

参考動画

www.youtube.com

ダイオウの深追いが多いのと単純に全然当てれていないことは反面教師として見てください。