秋秋秋冬

投資日記とゲームについて

.96ガロンデコのギア紹介 最終版

お久しぶりです。スプラトゥーン1が終わる前に僕的の96デコギアの最終結論を残しておきたいと思います。

 

簡単なギア説明

基本的にはイカ速0.4~1.3、攻撃1.1または0.4、安全靴、延長1.0、空きのギアをステージによって振り分けていく感じです。

攻撃は積むことにより曲射などで倒せる範囲を伸ばすことがめちゃくちゃ強いので基本的には積みましょう。攻撃はうらみの防御2.0upに対しても2確になる1.1または0.4をせっかくなら積みましょう。

安全は基本必須でイカ速は立ち回りとダイオウの強化につながるので最低でも0.4は積みましょう。

 延長は単純に強いのと僕はダイオウに自信があるので基本1.0積んでいます。

 

 ギア紹介

ステージごとの僕のギアとちょっとした解説を載せておきます。

まずはデカライン、ハコフグのギア

f:id:akiyuzan:20170527180405p:plain

 96の基本的なギア。安全攻撃延長は基本通り積み、イカ速を多め、残りにスぺ増を積んだギア。困ったらとりあえず全ステこのギアでもいいと思う。

 

モンガラ、ネギトロ、キンメのギア

f:id:akiyuzan:20170527195909p:plain

 上のギアのイカ速を0.1だけインク回復にしただけ。見た目が気に入っているのでこのギアも使ってます。正直上のギアとほぼ変わらないからどっちでもよい。

 

シオノメのギア

f:id:akiyuzan:20170527201355p:plain

このステージは延長ダイオウが強いと思っているのでイカ速を最低限まで抑えて延長とスぺ増に振ってます。

 

アロワナのギア

f:id:akiyuzan:20170527201113p:plain

アロワナは安全靴を外しても問題ないステージだと思っているのでメイン効率を積んでいます。イカ速もそこまで必要ないので最低限に抑えて空きにインク回復を積んでます。

 

bバスのギア

f:id:akiyuzan:20170527200918p:plain

 bバスは個人的にメイン効率が欲しく延長とイカ速がそこまでいらないのでこういうギアになってます。

 

ホッケのギア

f:id:akiyuzan:20170527200516p:plain

 ホッケはとにかくダイオウで前線を上げたいので攻撃を減らして延長とスぺ増に振ってます。

 

モズク、マサバのギア

f:id:akiyuzan:20170527180657p:plain

最初のギアとほぼ変わりません。気持ちスペシャルが早く溜まればいいなって感じです。

 

ヒラメのギア

f:id:akiyuzan:20170527200120p:plain

ヒラメは曲射が多くなるので攻撃をできるだけ積んでます。あとインクが無くなることも多かったのでメイン効率を積んでます。

 

ショッツル、マヒマヒのギア

f:id:akiyuzan:20170527200215p:plain

ショッツルとマヒマヒはシールドを貼って維持することが多いのでインク回復を積んでます。

 

 デカラインとモンガラとモズクのギアはほぼ同じなのでこだわらなくても大丈夫です。