秋秋秋冬

投資日記とゲームについて

ロングブラスターネクロのギア考察&ギア構成例

f:id:akiyuzan:20160616020651j:plain

ギア考察

攻撃
必須。クイックボムの近距離爆風とブラスターの爆風最低ダメージでキルがとりたいので最低でも0.8 1.4 2.1は欲しい。
サブ効率
0.6や1.3でご存知の通りクイボが3回投げれるので積んでおくと良い。またサブ効率を積まないとメイン→クイボ→メイン→クイボ→メインとしたいとき最後のメインでインク不足になるので最低でも1.1は積みたい。または完全にいらないと割り切るか。
インク回復
立ち回りやすくなる。
イカ速
立ち回りやすくなるがギアスペースが足りないのでなくてもいいかも。
ボム飛距離
使ってて別になくてもいいかなという感じ。
 
ギア構成例
①基本型

f:id:akiyuzan:20160615155144j:plain

クイボが3回投げられ充分な攻撃とインク回復。だいたいのステージはこれでオッケーだと思う。

②攻撃重視

f:id:akiyuzan:20160616020645j:plain

防御積みを意識してできるだけ攻撃を積んだ型。ギアがあればサブ効率1.3攻撃2.6が理想かな。

③ネクロうらみ

f:id:akiyuzan:20160615155128j:plain

センサーがついたとき本領発揮するギア。とりあえずクイボを大地に3発叩きつければ敵は死ぬ。

④防御型

f:id:akiyuzan:20160616020655j:plain

 防御はまあ強いよね。
⑤ボム飛型

f:id:akiyuzan:20160615155203j:plain

いまのところボム飛はいらないと思ってるけど積むとしたらこんな感じかな。

 

雑記

この武器クイボ&メインで一瞬で敵が溶けるから使ってて超気持ちいい。基本は敵のいそうな場所にクイボを投げつつメインを撃つ感じ。押さえ込みとか敵が出てくる場所がわかっているときはとんでもなく強い。天敵は防御積みとラガー。クイボが当たってメインを放った瞬間にキルを確信しちゃっているので耐えられたら困っちゃう。ラガーはキル表示が遅くてもう一回クイボ投げちゃってインクがなくなったりラグいのかと思ったら普通に生きてたり困っちゃう。接近戦はクイボで敵の足を奪ってから直撃を当てるかそのままクイボを投げ続けるか。僕は気持ち良さ優先で絶対直撃を狙っちゃうけど。

 

www.youtube.com